NBA stars -NBAファンサイト-

アーカイブ : 2014年11月

ダマー・デローザン 負傷

デローザンの負傷シーンを動画でチェック!長期離脱の可能性も?

今シーズン好調、イースタンカンファレンスの 首位に立つのトロント・ラプターズに アクシデントが発生しました。 先日、このブログでの紹介したラプターズのエース ダマー・デローザンが11月28日に行われた マーベリクス戦で左大腿部を負傷してしまいました。

ケンバ・ウォーカーのステップバックジャンパー!動画でチェック!

ケンバ・ウォーカーのステップバックジャンパー!動画でチェック!

こんにちは!のんすけです。 私はときどきカレッジバスケットボールも観るのですが 2011年たまたまケーブルTVで観ていた コネチカット大学 VS ピッツバーグ大学の試合。 そこでなんじゃこりゃ~!とびっくりするムーブをして チームを勝利に導いたプレイヤーがいました。 それは現在NBAシャーロット・ホーネッツの PGを務めるケン...

レジー・ミラー

レジー・ミラーのキャリアハイ57得点ゲームを振り返る!

NBA史上最高のシューターの一人、レジー・ミラー。 身体能力が高い訳でもなく、体型もミスター・フライドポテトなんて 言われるほどスリムでしたが、そのシュート力を活かして 得点を量産したプレイヤーでしたね。 シュートフォームもレイ・アレンやステフィン・カリーのように 綺麗なフォームではなったですが、ミラーのシュートは 見事にリン...

NBL bjリーグ

日本バスケ界に危機!NBLとbjリーグ統合は?国際試合ができない!

NBAのシーズンは順調に進行していますが 日本のバスケットボール界にとって 最悪の事態となってしまいました…。 FIBA(国際バスケットボール連盟)が以前から 問題視していた日本に2つのリーグが存在するという問題に対し 無期限の資格停止処分が下りました。 結構前から指摘されていたにもかかわらず なぜNBLとbjリーグの統合は進...

ステフィン・カリー

ステファンカリーの練習動画をチェック!歴代最高のシューター?

素晴らしいスタートダッシュに成功した ゴールデンステイト・ウォリアーズ。 そのウォリアーズのPGを務めるのが ステフィン・カリー。 SGのクレイ・トンプソンと共に スプラッシュ・ブラザーズというニックネームを持つ 素晴らしい才能を持ったプレイヤーですよね。 今回はステフィン・カリーをピックアップしていきます。

タイ・ローソン

タイ・ローソンの身体能力とスピードがエグい!ダンク動画も!

こんばんは!のんすけです。 スタートダッシュに失敗したデンバー・ナゲッツですが もう少しで勝率5割に戻すところまで来ていますね。 今回はそんなデンバー・ナゲッツのポイント・ガード タイ・ローソンをピックアップしていきます。 あまり取り上げられることが多くないローソンですが 個人的には大好きなプレイヤーの一人です。

アンダーアーマー バッシュ

アンダーアーマーのバッシュってどうなの?使用した感想も!

こんにちは!管理人の『のんすけ』です。 今回はNBAの記事ではなく バッシュについて書きたいと思います。 取り上げるのはアンダーアーマーのバッシュ。 気になる方は是非チェックしてください!

トレイシー・マクグレディ 野球

トレイシー・マクグレディ【Tmac】の現在は?プロ野球で投手に!

こんばんは!管理人の『のんすけ』です。 先日、トレイシー・マクグレディの記事を 紹介しましたが、そこで少しふれた T-MACの現在の状況を紹介したいと思います。 関連記事はコチラ→T-MACの奇跡の大逆転劇がヤバい! それではゆっくりとご覧ください。

トレイシー・マクグレディ

トレイシー・マクグレディ【ロケッツ時代】歴史的奇跡の逆転劇!

トレイシー・マクグレディといえば身体能力が非常に高く 『何でも屋』と言えるほど 全てのプレイをこなすことができました。 また、ケビン・デュラントが憧れたプレイヤーでもあります。 今回はT-macことトレイシー・マクグレディが ヒューストン・ロケッツ時代に起こした 歴史に残る奇跡の大逆転劇を紹介します。

デマー・デローザン

デローザンのダンクや身体能力がスゴイ!トレーニング動画も!

こんにちは!のんすけです! トロント・ラプターズがイースタンカンファレンス首位と非常に好調ですね! ラプターズ躍進にはデマー・デローザンやテレンス・ロスの成長が大きく影響していると思います。 今回はSGのデマー・デローザンをピックアップします。

Return Top