
スポンサードリンク
先日行われたウォーリアーズvsホーネッツ戦で
40得点をあげたステフィン・カリー。
この日はステフィンの父でありホーネッツのレジェンドでもある
デル・カリーを称える『デル・カリー・ナイト』でした。
実はデルはホーネッツの歴代選手の中で最も多くの試合に出場し
最多得点、最多3ポインシュート成功数の記録を持っています。
そんな『デル・カリー・ナイト』で息子であるステフィンが40得点を記録。
まずはステフィン・カリーのハイライトを動画でチェックしましょう。
この日、カリーは第3クオーターだけで28得点を記録し
最終的に40得点、3リバウンド、5アシストをマークしました。
この日のカリーはかなり距離のある3ポイントも簡単に決めていました。
カリーがこうなったら誰も止めれませんね…。
スポンサードリンク
ケンバ・ウォーカーもあきらめた?カリーのシュートが正確すぎる!
カリーの圧巻のパフォーマンスにホーネッツのPG
ケンバ・ウォーカーも諦めモード?と思えるシーンがありました。
それではそのシーンをチェックしましょう。
ウォーカーはクイックネスあふれる素晴らしくPGですが
このウォーカーもカリーにパスが渡るのを見た瞬間
『こりゃダメだ…。』
といった感じでプレッシャーをかけにもいかず
完全にあきらめていますよね。
それだけこの日のカリー(特に第3クオーター)は凄かったんでしょう。
このシーンも第3クォーター残り4分くらいの時点でのプレイですから。
実際にカリーは18本中14本のシュートを成功させ
FG成功率は驚異の77.8%。
さらに3ポイントシュートは11本中8本成功、成功率は72.7%。
そりゃあ、あきらめたくなりますわな…。(笑)
いったい、カリーはどこまで進化するのでしょうか…?
スポンサードリンク
No commented yet.