NBA stars -NBAファンサイト-

アービングの怪我は膝蓋骨骨折!NBAファイナルの残り試合は絶望!

アービングの怪我は膝蓋骨骨折!NBAファイナルの残り試合は絶望!

スポンサードリンク

NBAファイナルも開幕し、初戦はオーバータイムの接戦の末
ウォーリアーズが1勝をもぎ取りましたね!

ウォーリアーズは40年ぶりの優勝を
キャブスはフランチャイズ初優勝を
それぞれ目指しているわけですが
キャブスにとって非常に厳しい状況になってしました。

キャブスのビッグ3である
レブロン・ジェームズ
カイリー・アービング
ケビン・ラブ

ご存知の通り、ラブはプレイオフのファーストラウンド
セルティックスとのシリーズで左肩を脱臼
プレイオフ残り試合出場の望みは絶たれました。

そして今回はアービングも負傷し
NBAファイナルの残り試合に出場することはなさそうです。

詳細をチェックしていきましょう。


スポンサードリンク

アービングの怪我は膝蓋骨骨折!NBAファイナルの残り試合は絶望!

レブロンにとって生まれ故郷で迎える
3度目のNBAチャンピオンシップという夢が
さらに険しいものとなりました。

NBAファイナルの第1戦、オーバータイム時に
左膝を負傷したアービング

まずは負傷シーンを動画でチェックしましょう。

スロー再生を見るとトンプソンの右膝が
アービングの左膝にぶつかっているように見えますね。

このアクシデントでアービングは負傷退場しました。

現地6月5日にMRIをとり、怪我の詳細が明らかとなりました。

なんと最悪なことに左膝のお皿(膝蓋骨)が骨折していたとのこと。

アービングは近々、クリーブランドで手術を受ける予定ですが
復帰までおよそ3-4ヶ月が必要だという事です。

負傷後、アービングはレポーターに
膝の前十字靭帯や側副靭帯は大丈夫だけどちょっと心配だ
ともらしていたようです。

何かおかしいということをアービング自身も感じ取っていたのでしょうね。

この怪我によりアービングのシーズンは終了してしまいました。

カイリー・アービング 骨折 膝

アービング抜きで戦うNBAファイナルの展望は?

レブロン

『彼がプレイできないのは俺たちにとって初めての事じゃない。
次のプレイヤーが出場するだけのことだ。』

と冷静なコメントを残しています。

レブロンの言う次のプレイヤーとなるのは
恐らくマシュー・デルラベドバ

マシュー・ベルラデドバ

このプレイオフで何かと話題になっている選手ですが
ファイナル第1戦で
23得点、7リバウンド、6アシスト、4スティール
記録したアービングの代役を務めるのは簡単ではありません。

JRスミスシャンパートの移籍組の活躍にも
期待がかかりますがオフェンスに関しては今までよりさらに
レブロンに大きな負担がかかってくるのは間違いないでしょうね。

NBAファイナル第2戦はNHKのBS1で
6月8日月曜日の午前9:00から放送されます。

なんで月曜日やねん!と思いますが
時差があるから仕方ないですね…。

以上、カイリー・アービングの負傷についての速報でした!


スポンサードリンク
URL :
TRACKBACK URL :

コメントお願いします!

*
DigiPress

Return Top