NBA stars -NBAファンサイト-

デュラントがウォーリアーズに移籍?トンプソンの爆弾発言をチェック!

デュラントがウォーリアーズに移籍?トンプソンの爆弾発言をチェック!

スポンサードリンク

今シーズン、えげつない強さを見せている
ゴールデンステイト・ウォーリアーズ。

プレイオフでもステフィン・カリーがファーストラウンド終了時点で平均33.8得点
クレイ・トンプソンが25.0得点を挙げる活躍を見せています。

でも優勝できるか?というと
間違いない!』と言い切れるファンは少ないんじゃないでしょうか?

ウォーリアーズは近い将来、さらなる補強を目論んでいるようです。

あくまで信頼のおける筋からの情報という段階ですが
なんと、ウォーリアーズは2016年にフリーエージェントとなる
ケビン・デュラント獲得という宝くじ争奪戦に前向きな姿勢を見せているそうです。

それでは内容をチェックしましょう。


スポンサードリンク

KDがウォーリアーズに移籍?トンプソンの爆弾発言をチェック!

情報の出所は1978年のNBAドラフト全体1位指名を受けたマイカル・トンプソン

クレイ・トンプソンのお父さんで13シーズンNBAでプレイした選手ですね。

マイカル・トンプソンは現在、ロサンゼルス・レイカーズの
ラジオキャスターをしています。

クレイ・トンプソン 父

マイカルは3月にも
『ウォーリアーズはフォワードのスター選手獲得の為に
どんな獲得条件でも受け入れるだろう
。』
といった趣旨の発言をしています。

それでは今回のマイカルの発言を見てみましょう。

『確かな筋から仕入れた情報だが、港周辺でプレイするチーム(つまりウォーリアーズのこと)が
ケビン・デュラント獲得に向けて、強く前向きな意思を固めていると聞いたんだ。』

現在、ウォーリアーズで最もサラリーが高いデイビッド・リーの契約が
来シーズン終了後に期限切れとなります。

デイビッド・リー

今シーズンのリーのプレイ時間をみてもウォーリアーズが彼と再契約するとは考えにくいですよね。

リーを放出して空いたサラリーでデュラントを獲得
というシナリオは現実味があります。

さらにアンドレ・イグドラのサラリーはウォーリアーズの選手の中で3番目に高いものです。

アンドレ・イグドラ

イグドラとの契約は2016-17シーズンまでありますが
デュラントを獲得した場合、SFにはハリソン・バーンズという
伸び盛りの若手プレイヤーがいるので、イグドラも放出される可能性もあるでしょう。

ハリソン・バーンズ

ただウォーリアーズがこの夏に確実にやらなければいけないことは
制限付きFAとなるドレイモンド・グリーンを確保することですね。

今シーズンのウォーリアーズの大躍進にデュラントが加わるとなると
90年代に無敵を誇ったマイケル・ジョーダン率いるシカゴ・ブルズ並の
記録を残す、そんなチームになるかもしれませんね。

欲を言えばインサイドにもう一人強いプレイヤーが欲しいですが…。

ちょっと先の事ですが妄想するだけでワクワクする組み合わせです。


スポンサードリンク
URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 6 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 2016年と言えばサラリーキャップが108mになると言われてる年ですが、ちょうどカリーもFAになり、年俸も30mくらいになると言われていますが、KDを取る余裕あるんでしょうか?・・・

    ただカリー・トンプソン・KDのBIG3は夢がありますねw

    • コメントありがとうございます!

      争奪戦になるのは間違いないでしょうから実現するかどうかは微妙ですよね~。

      タラレバですけどサンダーがハーデンを手放さず
      今シーズンの成長したウェストブルック、ハーデン、健康なKDっていう
      ビック3も見たかったですね。

      確かカリーは2017年にFAじゃありませんでしたっけ?

      しかし選手のサラリーはうなぎ登りですね…

  2. KD来たらこないだまでのヒートや今のキャブスみたいで
    個人的にGSW応援する気なくなってしまうかもな。
    グリーンは来年もPFでやってくれるのかな。
    他チームでSFやりたいんじゃなかろうか。
    SFはSFで成長が見込めるハリソンバーンズに育って欲しいし。

    リーとイグダーラは寂しいけど放出し、
    ミッチマクゲイリー(グリーンのバックアップ)とヤニスアンテトクンポとか入れたら面白そうなんだけどな。

    • lolさん

      コメントありがとうございます!

      バーンズは身体能力高いですし、アンセルフィッシュなプレイヤーですから
      これから楽しみですよね。

      グリーンはどのチームでも適応できるでしょうけど、
      個人的にはウォーリアーズに残って欲しいです。

      PFで十二分にやれていると思いますし。

      本人はやっぱりSFやりたいんですかね~?

  3. ウォリアーズは球団の資産価値は高いですが、高額年俸を負担してFAに参戦する印象は薄いですね。
    もし手を挙げるようなことがあれば非常に熱い展開ですね(笑)
    個人的にはここにきて、オルドリッジのSAS移籍がチラホラ聞こえてくるのでどうなるのか非常に気になりますね。FAまであと五日、待ちきれません!

    • ayaさん、コメントありがとうございます!

      このオフにも大きな地殻変動がありそうですよね。

      レイカーズもオルドリッジ獲得に自信ありという情報も流れているようです。
      だからディアンジェロ・ラッセルを2位指名したとか…

      いずれにせよ楽しみですね!

コメントお願いします!

*
DigiPress

Return Top