NBA stars -NBAファンサイト-

レブロンとカリーはクリーブランドの同郷人!生まれた病院も一緒!

レブロンとカリーはクリーブランドの同郷人!生まれた病院も一緒!

スポンサードリンク

2015年のシーズンMVPに輝いたステフィン・カリー

4度のMVPに2度のファイナルMVPとチャンピオンリングを
獲得しているレブロン・ジェームズ

2015NBAファイナルでお互いにエースとして
マッチアップする2人には意外な共通点がありました。

オハイオ州アクロンに秘密があります。

それでは詳細をチェックしましょう。


スポンサードリンク

レブロンとカリーは偶然にもクリーブランドの同じ病院で生まれた!

オハイオ州アクロン出身のNBA MVPはレブロン・ジェームズだけではありませんでした。

ステフィン・カリーも実はオハイオ州アクロンの生まれ。

しかも同じ町で生まれたというだけではありません
(これだけでも十分にすごい偶然なのですが…)

なんと2人は同じ病院で生まれているんです!

その病院はアクロン・ジェネラル・メディカルセンター

レブロン カリー 共通点

レブロンがオハイオ州アクロン出身だということは
非常に良く知られている事実ですよね。

一方、カリーはいつもノースカロライナ州シャーロットが
自分のホームタウンだと言っています。

確かに父親のデル・カリーはシャーロット・ホーネッツで
10シーズンに渡りプレイしました。

しかしデルが1988年にホーネッツに移籍する前、
彼はキャブスのメンバーとして1987-88シーズンを
戦っていました。

ステフィン・カリー デル・カリー

ちょうどその時、性格には1988年3月14日に
未来のNBAスター・ステフィンが生まれたのです。

ただカリー
『僕はアクロンで生まれたけどシャーロットが育ててくれたんだ。
 それにレブロンは僕よりもアクロンに長い歴史があるしね。』
と最近もコメントしています。

一方でレブロンにその事を尋ねると
カリー生まれた場所が彼の成功につながっていると言います。

2012年、試合前のインタビューで
レブロンカリーについて次のようにコメント。

『彼は他の選手のレベルを引き上げることができる素晴らしい選手だ。』

レブロン カリー 共通点

このコメントに対してレポーターがレブロン
『それは彼がアクロンで生まれたからだと思いますか?』
と質問を投げかけると

レブロン
『もちろんだ、間違いないよ。
 俺がいつも(プレイで)証明してるだろ?
と答えたそうです。

レブロンはサラッと言ってますが
カッコいい受け答えですよね!

以上、どうでもいい情報でしたが(笑)
カリーとレブロン意外な共通点というお話でした。

最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク
URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 童画編集ソフトは何を使ってるんでしょうか?よろしかったら教えてください!

コメントお願いします!

*
DigiPress

Return Top